Photo by Musa @ Turkey

Dec 30, 2010

ナイル川ディナークルーズ@NILE MAXIM

こないだナイル川ディナークルーズに行ってきました。

目的はクルーズそのものよりもベリーダンス。
大して興味ないので、本場エジプトにいながら今まで一度も見に行ったことなかったんですが、かみさんが習い始めたこともあり、話のネタに見てみることに。

乗船したのはナイルマキシム。



大手マリオットホテルが運営しているクルーズ船。
値段は一人290ポンド(4300円くらい)。
まあどこでもこれくらいだと思います。

乗船するとフロアの真ん中でバンドが生演奏。。。
と思いきや当て振りでした(笑)



しばらくすると出航、ディナーをとってるとこで始まったのはタンヌーラ。
スーフィーダンスともいわれ、スーフィーの修行の一環として行われている、とにかく延々と廻り続けるダンス。
廻り続けることで神と一体化出来るとか出来ないとか・・・



この人が今回のダンスで神と一体化出来たんかは神のみぞ知ることですが、それにしてもよく目が回らないもんです。
















さて、お目当てのベリーダンス。
ダンサーはエジプト人のランダさん。
業界ではなかなか有名な人だそうです。

たしかに、かなりのオーラ。
どギツい顔で一見すると叶姉妹のお姉様風ですが、より可愛さのある美人です。





同じく叶姉妹に共通するのがこのすごい胸(笑)

なんか人生かけてるな〜って感じがしました。

踊り自体はうまいかヘタか、初めて見るんものなんでわかりませんが、情熱的で扇情的。
見入ってしまう感じでした。

夏に日本から来てくれた両親とか、連れて行ってあげれば良かったな〜とちょっと後悔。

ただ、残念なのが二点。
メシの不味さと時間の慌ただしさ。

ディナークルーズってこんなもんですかね。

No comments:

Post a Comment